2022年5月14日土曜日

中央高速道経由

 ツーリングやドライブに限りませんが、仕事でも長野県を回ったりします。

例えば関西や中京地区から関東方面に行く際、またはその逆でも、東名高速ではなく時々中央高速を経由したりします。

*日没の諏訪湖畔。

海沿いを走る東名高速と違い中央道は山あいを通る為、標高の高低差はかなりありますが、交通量は比較的少なく走り易いです。

*ざるそばととろろの定食セット。

それに美味しいモノもたくさん。

なんと言ってもお蕎麦は美味しいですね。

今回もちょっと奮発し、諏訪湖サービスエリアのレストランで美味しいお蕎麦を頂きました。

*チョコのお菓子。

それとアチキのお気に入りのお土産。

《白樺の大地》というチョコレートのお菓子なんですが、とても美味しくてオススメです。

今は新緑のキレイな時期。

仕事上で走ってますが、ドライブ気分でストレスなく走れているって、とても良い事ですよね。