2023年7月16日日曜日

夏の長距離ツーリング

 せっかくの3連休、天候等でためらってましたが案外天気良さそうなので、思い切ってお出掛けしてみました。

向かった先は島根県松江市。

鳥取県境港市との間に掛かる江島大橋。

*ベタ踏み坂。

過去にクルマのCMで有名になった通称ベタ踏み坂です。

(当ブログアーカイブ、2015年5月10日付参照。)

かつての様なにぎわいはありませんでした。

実際はそれほどの急な坂でもないんですが、望遠で撮影するとスゴイ急坂に写る事で有名になりました。

続いて松江城です。

*国宝松江城。

今回初訪問の松江城。

何と言っても国宝の天守閣。

日本で国宝のお城は5つしかないとても貴重なお城です。

*天守閣より西方面(宍道湖方向)

急階段の昇り降りは脚にきますね〜(笑)

3連休のウチの初日は島根県松江市近郊をツーリングしました。

*安来市の道の駅。

晴れ間ものぞく中、気温30℃超えの暑さ。

しかし今はまだ旅の途中。

この続きはまた次回にお送り致しますね。

お楽しみに〜。