2024年5月5日日曜日

ゴールデンウィークツーリング

 今年もゴールデンウィーク(GW)がやって来ましたね。

皆さまはこのGWにどちらかお出かけしましたか?

アチキは前半三連休を利用し、南九州ツーリングをして来ました。

*燃料満タン。23:00に出発。

今回はとある記録にも挑戦しつつ、本土最南端、鹿児島県の佐多岬を目指します。

高速道路を西に走り続け、中国自動車道の岡山県辺りで夜明け。

この辺りで眠気が出つつも、所々休憩を取りながら前進していきます。

*SAで給油休憩。

お昼過ぎには九州に渡り、九州自動車道を南下し17:00過ぎに宮崎県都城市に到着し、そこで一泊。

*宿泊先。

2日目の朝、ツーリングの際にはいつもお世話になっているホテルルートインを出発。

大隅半島を南下し、お昼前に本土最南端、佐多岬に到着。

*最南端の記念碑。

TMAX、赤XADVに続き、今回3台目の愛車で、3回目の最南端到達です。

*対岸、薩摩半島の開聞岳。

薩摩富士の開聞岳もキレイ見えてました。そして夕方に志布志港からフェリーに乗船し、船中泊。

3日目の朝、大阪南港に着き、お昼に無事帰宅しました。

*さんふらわあ。

あ、とある記録に挑戦とは……?

これは次回にお伝えいたしますね。