2009年8月3日月曜日

やっと明けました

 今日8月3日に近畿地方と東海地方、やっと梅雨明けしました。

 前日も土砂降りの静岡県、週間天気予報でもしばらくは曇りや雨が続くでしょうと言っておきながら、翌日は梅雨明けでいい天気ですからね。
予測しにくい状況なのでしょう。

 統計をとりはじめてから、梅雨明けを発表しなかった平成5年を除くと、最も遅い梅雨明けだそうです。

 今日はターミナルからも富士山が見えたかと思います。
仕事でトラック走らせてますが、今日は県内仕事でして御前崎付近からでも富士山見えてましたからね。
 ただ残念な事に遠い上に多少ガスってますので、肉眼では見えても画像にすると判りにくいので、キレイに撮れたらまたアップします。

 空港へは仕事帰りにちょっと立ち寄り。
17:35頃全日空機が離陸していきましたが、よく見ると金色の塗装のB3。 いわゆる金シャチ号でしたっ。
札幌便の様ですが、見事撮りそびれました(>_<)残念っ(笑)

 というワケで今回は画像無しですみません。m(_ _)m