2009年8月29日土曜日

遊覧飛行?

 今日は知り合いの人に誘われ、天女の羽衣や三保の松原で有名な、静岡市清水区にある三保場外離着陸場に行って来ました。

 セスナ機の点検をすると言うのでついてきましたが、別段異常もなくランナップも完了したので軽くフライトすることに。
実に何年ぶりのフライトでしょうか?

 あ、でももちろん操縦はしませんよ。免許持ってきてない上に航空身体検査も切れてますから(ToT)

 画像は上から『三保の松原』

 『駿府城跡』(駿府公園)

 『Final RW15』

 いやぁやっぱりフライトは楽しいですね。

 今日は後ろ席で景色を楽しみましたが、次回は是非前席でと言う事で、近いうちに航空身体検査の継続に行きたいと思います。(笑)

 三保は500㍍×20㍍と、滑走路長さが短く幅も狭いので着陸が難しそうでしたが、フライト熱に火が点いた今日一日でした。