2010年4月11日日曜日

コレ見付けました

 富士山静岡空港のターミナル2Fにはおみやげコーナーがありますが、そこでこんなモノを発見。

 FDAのスケールモデル。

 画像はみずいろの2号機ですが、1号機から3号機まで揃ってます。
 1/300モデルで¥840で売ってます。
 記念に1機購入(笑)

 他に絵葉書5枚入りや1/100のモデル(これは高いっ)などFDAグッズが売ってました。 富士山静岡空港限定販売の様です。

 そのおみやげコーナーに隣接してスカイフォレストという無料休憩所があるんですが、その一角に空港の紹介コーナーがあります。

 そこで見付けたこの画像。
展示してある写真を撮ったモノですが、R/W 30のショートファイナルからの画像。

 コックピットから、ならではのアングルですね。
これはヘリのホバでの撮影とは思いますが…(笑)

 画面右上には当ブログで何度か登場してる〈粟ヶ岳の茶文字〉がハッキリと。 茶の文字分かりますか?

 ちなみに空港ターミナルは画面左側になります。
 位置関係はこんな感じです。

 静岡空港にお越しの際は、茶文字、是非見て下さいね。
 確率的には富士山よりも見れますよ(笑)