2010年4月2日金曜日

新しいFAAライセンス

 2週間位前にドタバタしながらライセンスの更新手続きをしましたが、正しく更新手続き出来たか正直、届くまで不安でした。
が、届きました。

 新しいプラスチック製のライセンス。
 しかし早いですよね。
正味1週間程度で送られて来てますよ。

 日本の様に煩雑な手続きなどなく、インターネットのオンラインで更新出来、処理が早くしかも2㌦と安い(笑)

さすがアメリカって感じです(笑)

 航空機に対しての認識が日本とまるで違いますからね。
どこの町や郡に行っても飛行場がある国ですからね。

 日本でも気軽に飛べる様になるには…いろいろと…まだまだですね。