2010年5月3日月曜日

飛来機

 今日も晴れの静岡県地方、気温も20℃を越え汗ばむ陽気です。

 今日は富士山静岡空港開港1周年記念イベントと称し(開港は6月ですが)広場では地元特産品などの出店もあり、記念イベントが行われておりました。

 そんな中、エプロンにはJA3982のセスナ機が駐機してます。
 エアフライトジャパンの機体です。

 実は知人の所属するクラブ機で、クロカン途中との事で事前に聞いてましたので、用事を済ませ空港に行きましたが、予定より早く到着したみたいです。


 そのJA3982、出発も予定より早く13:40にエンジンランナップ開始。 中国東方航空のエアバスA319に続き13:50にR/W12でTake Off!

 テイクオフ直前では220/14ktのクロスウインドでしたが、不安定な風だったんでしょう、離陸直後にかなりバランスを崩し、失速しかかった様な動きをみせましたが f^_^;

 無事離陸して見えなくなりました。

 札幌丘珠空港にはいつ到着なんでしょうか。
 どこかもう1ストップありそうですね。

 富士山が霞んでほとんど見えない状態でしたが、〔粟ヶ岳の茶文字〕は上空から見たのでしょうか気になる所です(笑)