2010年5月16日日曜日

試乗会

 静岡県の今年の5月の土日祝日はパーフェクトに晴れの日続きで、スクーター乗りにはラッキーです。

 今日は静岡県西部、遠州森の石松で有名な、周智郡森町に行って来ましたよ。

 この森町にあるバイクパーツの(赤や金のパッドで有名な)工場のテストコースで、某有名メーカーの新型バイクの試乗会がありまして、のこのこ出掛けてきました。

 スクーター乗りとは言え、やはりギア付きのバイクには興味ありますし、乗りたくもなります。

 でも買うほど余裕ないので、この機会にと試乗してきました。

 自分は600ccクラスのツーリングに向いた車種を試乗しましたが、今回の人気はスーパースポーツタイプの…R1ってヤツですね。

 …R1の試乗終えた方々は一応に皆、乗り易い、扱い易いと。
 中にはSweet.と言う人もいて笑えましたが。
 (バレンティーノ・ロッシ選手が発したコメントを真似たので)

 バイクにしろセスナ機にしろ、いずれにしても、乗る、扱う、コントロール出来る。
 乗り物って乗ってなんぼの世界。

 マシンをコントロールする面白さって、乗り物共通の醍醐味なのかも知れませんね。