2011年4月17日日曜日

DUCATI

 会社の同僚に、最近バイクに興味を持った者がおりまして、俗に言うオヤジライダー仲間が増えたワケですが、この方、経緯が少し変わってまして、テレビかウェブサイトか何かで観たイタリアの名車『ドゥカティ』に一目惚れ。

 免許も持ってないのに、先にバイクを買ってしまったというから驚きですが。

 それで教習所に通い、大型自動二輪免許を今月取得。

 そして今日がその初乗車、初公開、記念すべき公道デビューなワケです。

 まずは近所のたんぼ道で練習 f^_^;

 ある程度なれた所で公道に出て、比較的交通量の少ない幅広の道路で慣らし運転。

 だいぶ馴染んできたので、国道1号線バイパスにある『道の駅掛川』までプチツーリング (^_^)v

 そこで昼食をとり、帰路も軽くワインディングを楽しめるコースを走って無事帰宅。

 トリップ計で50kmは走った一日でした。

 車両に早く慣れ、無事で楽しく安全に、をモットーに、2輪の楽しさを感じてほしいと思います。

 これからいい季節ですからね。