2011年4月24日日曜日

浜松

 先週に引き続きDUCATI乗りの方と同行。

 先週の補足を致しますと、このドゥカティ、2003年式のスーパーバイク998というモデル。
排気量は998cc。

 メンテナンスの為にサイドカウルは外したままの状態で撮影。

 そんな彼にバイク関係のいろいろなショップを案内し回りましたが、浜松を代表する店といったら、バイクウェアなど皮製品で有名な『クシタニ』

 その浜松本店に行きました。

 ここはこだわりの皮製品のお店。質感ある上質なモノだけに高価です。

 店内にはレーシングライダーのサイン色紙や、実際に使われたレーシングスーツも展示してあるミニ展示室もありました。

 続いてお昼ですが、浜松といったら『浜松餃子』が有名ですね。

 浜松には餃子専門店だけでも約80件程あるそうで、栃木県宇都宮市と餃子のまち(餃子の年間消費量)を争ってます。

 今日は地元でも有名な『餃子の福みつ』に立ち寄りました。

 メニューも餃子のみで、ライスとみそ汁お新香付きの定食を注文。

 パリッとした焼き餃子で食べやすく、美味しく頂きました。

 浜松にはモノに対するこだわりの店が多いようです。