2011年9月4日日曜日

台風の影響ですかぁ(笑)

 今週は台風12号の影響で雨ばかりの天候。

 速度も遅い上に変わった進路でしたね。

 最大風速30mとかって、よく耳にしますが、これは時速約110km/hで受ける風の速さと同じです。

 飛行機の単位に当てはめると60Kt(ノット)で、セスナ機が離陸する速度です。

 ここ数年、セスナ機を操縦してないのでそろそろ操縦したくなりました。

 知り合いの中には「ホントにパイロット免許あるのぉ?」と疑う人も出てきましたし…(笑)

 いろいろPCサイト眺めてましたら、1時間辺りのレンタル料金が以前と比べ、安くなった気がしましたが…。

 静岡空港が近くにあってもゼネアビ(民間の小型飛行機)の会社がありませんしね~。

 と言っても普通に考えたら…やっぱり高価デス。

 ちなみに以前は1時間辺り36,000円はしましたよね (>_<)
 今週は飛びたい妄想にかられた1週間でした(笑)

*掲載画像は一部関連サイトより