2011年9月26日月曜日

静岡空港だより

 台風15号の被害は静岡県内でもかなりありましたね。

 風が強く、台風上陸当日のウェザーデータではガスト64ノットも表示されてました。

 セスナ機なら駐機してもその場で離陸出来る風速ですよね(笑)

 日曜の今日、エアバンドから聞き慣れないコールサインが…
VLK…?

 調べるとウラジオストク航空。

 チャーター機か何かなので、すぐ空港に行き写メりました(笑)

 画面右側がウラジオストク航空のエアバス機。

 手前は定期便のチャイナイースタン機。

 展望デッキは今日も見学客で賑わってました。

 その空港ターミナルでこんなポスターを発見!!
来月からこんな楽しいイベント!?をやる様で(笑)

 でも恐らく子供たちで賑わってる中に混じって、いいトシのKがフライトシミュレーションをやれるのか不安ですが(笑)

 トライしてみたいと思います(笑)