2011年12月4日日曜日

年忘れ旅行

FDAの6号機が11月30日に到着したそうですが、残念ながら到着は静岡空港でなく、名古屋空港。

3日より路線運航に投入なので、実物の写メ撮れましたらまた紹介します。

*(静岡新聞12月1日付けより)

12月に入り、今年も残りわずかになりました。

今週は前の職場、観光バスの運転手仲間と忘年会を兼ねての旅行に出掛けて来ました。

*世界遺産、白川郷集落
岐阜県の白川郷、雪を期待しましたが、雨でした。

宿泊は石川県加賀市にある山中温泉。

*夕食の料理
約1,300年前に開湯したと伝えられる名湯で、ここの温泉はカルシウム・ナトリウムー硫化塩泉。

*ホテルからの景色

まさに山あいで、のどかな場所でくつろげました。

*ホテル翆明



2日目は小松ICに程近い能美市にある『松井秀喜ベースボールミュージアム』

*松井秀喜ベースボールミュージアム



松井秀喜ファンならずとも楽しめ、彼の素晴らしい栄光の足跡を観る事が出来る博物館です。

*館内



このあと金沢市内を回り、お昼は海鮮市場で有名な『近江町市場』でとり帰路につきました。

日本3庭園の1つ、兼六園は今回雨のために取り止めにしました。

*お昼の海鮮丼

雨に祟られましたが、この日は東海地方は快晴のいい天気なのでした。

運転担当しなかったので、のんびりくつろげた旅行でした。