2011年12月11日日曜日

イルミネーション

12月に入りますとアチコチで光のイルミネーションイベントが開催されてますね。


今日は御殿場市で開催されてる時之栖(ときのすみか)光のイルミネーションを見に行ってきました。


御殿場市は静岡県でも東部に位置し、標高も500㍍位ある所。
訪れたこの夜の気温は1℃


北海道に方々に怒られますが(笑)静岡県民からするとこの気温はもう真冬の気温。



 しかし光のページェントなるこのイベントは毎年行われ、年を追うごとに進化。



来年の3月まで開催されてるそうですが、冬の風物詩として定着した感があります。



クリスマスが近くなる頃が一番盛り上がる時期ですね。




最後の画像は島田市内にある、とあるお宅。


 去年の暮れに当ブログでも紹介しましたが、今年も派手に決めてますね。