2012年8月12日日曜日

意外と気になって…

今月初旬に仕事で九州の福岡市に行きました。

画像は関門海峡、対岸が九州側です。

*檀浦PAから見た関門橋。

近くで見るとかなり狭い上に、大型船舶も行き交うので確かにこれでは海上交通の難所だと伺い知ることが出来ました。

次にこれは中国道や山陽道でたまに見掛ける『動物注意』の標識。

*動物注意の標識。
(歪み激しくすみません)


関西方面でしか見掛けないんですが、こんなユーモラスなタッチの標識、関東では有り得ませんが、正式な交通標識なのでしょうか、疑問が残りました。


*キティちゃん型

山陽道三木SAにある自販機コーナーですが、なかなか凝ってますね。

キティラーとしてはいつも気になって見ちゃいます(笑)

夏の行楽シーズン、皆さんも色々なかたちで楽しんで下さいね。