2013年3月10日日曜日

しだれ梅

掛川市にある龍尾神社にはしだれ梅の庭園があり、今日はそこに行ってみました。


*梅まつり入口。


去年も来ましたが、時期的にちょっと早く、まだ3分咲き程度でしたね。


*庭園内のしだれ梅。


しかし今年は今週が見頃とあってキレイなしだれ梅を観賞する事が出来ました。


*庭園内のしだれ梅。


見頃とあって駐車場へも長蛇の列で渋滞、見物客もかなり多かったです。


*庭園内のしだれ梅。


今週も2輪車の特権で、渋滞待たずにささ~っと駐輪場へ(^-^)v。


*庭園内のしだれ梅。


やはりナマで見るこの庭園、咲き誇ったしだれ梅は圧巻です。


*庭園内のしだれ梅。


気温も暖かく、春は間近に感じられる今日この頃です。