2013年3月30日土曜日

春爛漫

今週1週間が桜の見頃な静岡県中部地方、遠くに行かずとも、有名ではなくとも、近くには桜の名所が沢山ありました。

*東名高速脇の桜。

地元地域のみで見頃を迎えたキレイに咲き誇る桜をあちこち見てきました。


*Kの勤務先の脇にある桜並木。


全国各地には桜の名所が沢山ありますが、地元にだって負けず劣らず、素晴らしい桜があるもんです。


*蓮華寺池公園。


今年は一気に桜が開花しましたね。


*島田市博物館裏の桜並木。


桜トンネルが近所にもあるんですね~。キレイです。

*家山の桜トンネル。


有名な家山の桜トンネルですが、夕刻に行ったためにちょっと暗いですが、満開で見頃を迎えてました。

*家山の桜トンネル。


並走する大井川鐵道でSLが運行される時間にはカメラマンの数が凄く、また人気の高い場所でもあります。



*掛川城の桜。


掛川城も桜が見頃でした。

穏やかに晴れ、家族連れで賑わってました。


*掛川城の桜。


散り始めた樹もあるので、桜の短いシーズンも終りそうです。


*掛川城。


桜は見頃が短いだけに、咲き誇った時は圧巻ですね。