2013年11月4日月曜日

山梨~秩父、紅葉ツーリング

今日はいつものツーリング仲間に誘われてツーリングにお出掛けしました。

*今回は4台で。

天気予報ではあまりよくない天候で参加者も少なかったのですが、山梨県から埼玉県の秩父市に抜けるルートを回ってきました。

*本栖湖と富士山。

ちなみにこの本栖湖の画像、実は千円札の裏に描かれている画と同じアングル。ご確認下さい(笑)。

*道の駅は満車状態。

山梨県の紅葉の名所、西沢渓谷付近、道の駅みとみはクルマやバイクで満車状態。
まわりの山々は紅葉していて、ちょうど見頃を迎えてました。

*西沢渓谷付近の紅葉。

山梨県甲州市(旧牧丘町や三富村)側から雁坂トンネル(かりさかトンネル)を抜けて埼玉県秩父市に入ります。

*バイク弁当!?

道の駅大滝温泉の近くにあるこの看板…何!?…バイク弁当!?
実は今回のツーリングはここが目的地。
ネットやバイク仲間を通し人気が広がりつつある、知る人ぞ知るバイク弁当の大滝食堂。

*大滝食堂のメニュー。

容器がバイクの燃料タンクの形なんです。

豚味噌煮弁当ですが店内で食べれます。なかなか美味しくて人気も上場、この日は1時間待ちで入店出来ました。


*バイク弁当(ノーマル)。

食べ終わった容器は持ち帰り可能♪
本来黒色なんですが、紅葉バージョンって事で今は期間限定のオレンジ色なんだそうです。

*持ち帰った容器。

レンジ対応型なのでそのままお弁当箱にするもよし、貯金箱やティッシュケースにするなど、色々利用可能なスグレモノです(笑)

このあと秩父から奥多摩の紅葉を楽しみながら帰宅しました。