2013年11月10日日曜日

ドライバーの原点

今から35年位前に、TBS系列で放送されていた『おはよう700』という朝の情報番組をご記憶の方、いらっしゃいますか?

*アラスカ→フエゴ、のカローラLB。(関連サイトより)

このなかに『キャラバンⅡ』という、2台の車でアメリカ大陸を縦断するというコーナーがありました。
この番組こそが自分の運転の原点で、今があると思っております。

*アラスカ→フエゴ、のクラウン。
(関連サイトより)

当時ワタクシはまだ中学生。
車の免許もまだまだな年齢の時に、『オレも将来はアメリカ大陸を縦断するぞ』と想いをはせながら、番組を観ていたのを思い出します。

*アラスカから南米最南端のフエゴ島までを走破するコース。
(関連サイトより)

ハタチの時に、『国内47都道府県全てを走破してからアメリカ大陸を縦断する』…と誓いをたてたものの、性格などの諸事情により(笑)、いまだ北海道と沖縄県の両端が走破出来ておりません。


*番組で当選した本は今でも宝物。

しかしお陰様で無事故できておりますし、カリフォルニア州のみですが、アメリカでも運転経験をしております。

*サンフランシスコ市内を運転中。

運転好きなワタクシK、バイクやクルマで、全都道府県の走破を今後も推し進めていきたいと思います。