2013年11月17日日曜日

魚住りえさん

元日本テレビ放送網アナウンサーで、現在はフリーのアナウンサーとしてテレビなどで活躍中の魚住りえさん。

*地元のホールで講演開催のチラシ。

えっ!?…あの有名な女子アナがなんでこんな小さい町のホールで講演を!?
是非とも行かねば…♪
そう、何を隠そう、ワタクシKは昔からミーハー(笑)。

*東京、麹町の日テレ、マイスタ前から中継の魚住さん。

もう10年以上前ですが、在京時代、『ジパング朝6』や『ズームイン朝』など、日テレ前の生中継現場を見に行ってから出勤していた程のミーハー&女子アナマニア(笑)

*『ズームイン朝』の福留さんと古市アナ。

その魚住さん、話し方ひとつで相手に与える印象は変わりますよという講演。
ひいては人生までも変わります…という内容でした。

*日テレ社員を通して頂いた魚住さん自筆のサイン…だれでも複製できそうなサイン(笑)


あと、簡単なスピーチ講座でした。
なかなかない機会なので良かったですよ。
しかし残念ながら撮影禁止な為に写メ撮れず…。

*講演の入場券。

今日はナマの`うおちゃん´の姿、声に癒された午後でした。