2015年8月29日土曜日

幸せのクローバー

当ブログ、2012年3月4日付けで取り上げましたネタですが(アーカイブ参照)京都市内を走るヤサカタクシー。

*三つ葉マークのヤサカタクシー(関連サイトより)

三つ葉マークが通常ですが、4台だけ四つ葉のクローバーになっていて、乗ると幸せが訪れるそうですと、お伝えしましたね。

*四つ葉のマークのタクシー。

実妹が社員旅行で京都に行った際に乗車したそうなんです!
知り合いのドライバーやバスガイドに聞いても、なかなか見る事すらない四つ葉のヤサカタクシー。

*記念乗車証。

アタクシKも京都に行ったら、気にしながら走っていても、なかなか遭遇しない四つ葉のマークのヤサカタクシー。

*双葉葵のタクシーも(関連サイトより)

当の本人も、『へぇ~、そうだったんだ』とイマイチなリアクション。
四つ葉のタクシーに乗車し、ハッピーな出来事が起きるかどうかは本人次第の様ですが、羨ましい限りです(笑)