2015年9月6日日曜日

伊豆ドライブ旅行

先週末、前職の仲間たち、運転手やガイドたちと伊豆へドライブ旅行をして来ました。
職業柄観光地の名所などは詳しく、よく行く地域なので、普段はあまり行かない施設に行ったりしました。

*熱海市。

熱海秘宝館に入ってみましたが、以前と違い結構混んでました。
場所柄、撮影禁止なので画像ありません。詳しくはWebでご覧下さい(笑)

*昼食の海鮮定食。
 (ボケてしまった)

伊東市、伊豆高原付近には様々な博物館が数多くありますが、国道沿いにある
『まぼろし博覧会』
とにかく意味不明な施設(笑)

*まぼろし博覧会。

展示の仕方もかなり雑だし、何のテーマなのかよく分からない不思議な博物館(笑)

*施設内の展示品。

その中では比較的良かったのが、昭和の年代ごとに展示されてるコーナーではちょっと懐かしさもありました。

*施設内の展示品。

一風変わった展示物で感覚がマヒしたあとは伊東市内のホテルに一泊。
温泉に浸かりのんびりリラックス。
翌日は女性陣のリクエストコース。

*テディベア博物館。

伊豆高原にあるテディベア博物館はかなり人気な博物館。

*テディベア。

特別企画の『となりのトトロ展』は、
テディベア以上の人気。

*トトロ。

クマと関係のないトトロ人気で大盛況、ビミョ~な感じです(笑)

*ネコバス。

東伊豆海岸を南下し、途中昼食をとって最後は下田海中水族館。

*水族館。

ここはその名の通り海の中にある水族館。

*アザラシショー。

ペンギンやアザラシ、イルカのショーも数多くあり、人気の癒しスポットです。

*イルカショー。

1泊2日ののんびり旅行、和気あいあいと楽しんで来ました。