2019年5月11日土曜日

GWツーリング2019③

網走市を出発し、次に向かったのは世界自然遺産にも登録されている知床です。

*小清水町の清々しい朝。

雄大な大自然の風景に感動を覚えます。
とても素晴らしい景色でした。

*知床五湖からの羅臼岳。

次に知床半島を横断する国道、知床横断道路は4月26日から通行可能になったばかり。
冬季閉鎖が長く続く道路でも有名です。

*知床横断道路 羅臼側を背景にバイクを 。

しかも通行可能時間は10:00~15:30までと限定されている道路。
とても貴重な通行が出来て感無量です。

*野付半島、狭小部。

次に向かった場所も貴重な所です。
地図をよく見ると知床半島の付け根東側にヒゲの様に出た細い半島があります。

*野付半島終点付近。

地球温暖化による海面上昇などで、水没が危惧されている場所です。

*JR釧路駅。

この日の宿泊地は釧路市。
去年も泊まったルートインホテル釧路駅前。
平成最後の晩餐となったのは釧路名物《勝手丼》。

*勝手丼。

好みの具材を好きなだけ乗せ食べる事が出来ますが、具が新鮮な良いモノだけに金額もイッちゃいました(笑)
ここ釧路で改元をまたいだ印象深い今回のツーリング。
令和新時代はまた次回に致します。