2019年8月4日日曜日

清水マリンフェスタ 2019

毎年この時期に行われる清水みなと祭り。
今年も海上自衛隊の護衛艦がやって来ました。

*掃海艦《ひらど》。

去年は最大の護衛艦《いずも》でしたが、今年は掃海艦《ひらど》と護衛艦《はるさめ》の2隻入港。

*護衛艦《はるさめ》。

この《はるさめ》は、むらさめ型2番艦で、一昨年《むらさめ》が入港し見学出来ましたが、同型艦です。
(アーカイブ 2017年8月6日付参照)

*艦載機 SH60K。

今年は映画《空母いぶき》の影響もあり、海自艦艇は人気の様で、長い乗船待ちの行列が出来る程です。

*艦前部、76ミリ速射砲と艦橋部。

また、久しぶりに艦橋部の操舵室も見学でき、なかなか良かったです(^^)

*操舵室。

毎年、海自の護衛艦を見学出来るこのみなと祭り。
ある意味サイコーのお祭りですね。

*最近流行り?のキャラ。

アニメには詳しくないですが、最近は女子キャラの自衛官が多いンですね。
暑い港は色々盛り上がりを見せていました。