2019年8月12日月曜日

森高千里の歌ツーリング

歌手の森高千里サン。
お美しくてアタクシ大好きなんですが…(笑)

*渡良瀬橋。

森高サンの歌に《渡良瀬橋》という歌がありますが、ご存知でしょうか。
1993年リリースの曲なので、かなり懐かしい歌ですが。

*八雲神社。

この歌詞は森高サンが実際に訪れて作った作品なので、実在箇所が随所に出て来ます。

*床屋の公衆電話。

♪床屋の角にポツンとある公衆電話~♪
これは実はNTTが撤去するハズでしたが、この床屋さんやファンが陳情して撤去されずに残されてる電話ボックスだそうです。

*渡良瀬川。

キレイな風景が目に浮かぶとてもいい唄ですので、カラオケでも是非唄ってみてはいかがでしょうか?

*《渡良瀬橋》歌碑。

かねてよりの念願であったこの地に訪れる事が出来て感無量のツーリングでした。