2019年9月28日土曜日

雲海

前回ツーリングで富士山に行きましたが、朝は天気良かったものの、日中は曇りで、ましてや五合目は雲の中と、あまり期待していなかったんです。

*富士市からの富士山。

ところが知り合いが、たまたま当日、五合目へツーリングに行ってまして、その情報だと『雲海が素晴らしいよ』との事。
アタクシ達も早速五合目に向かい、そしてその雄大な雲海の景色を堪能する事が出来ました。

*富士山五合目からの雲海。

下から見ると富士山は雲に隠れて見えない時も、実は案外雲の上に出ているんですね。
童謡の富士山のごとく、♪頭を雲の上に出し~♪
素晴らしい雲海を見る事が出来たツーリングでした。
お仲間に感謝です(^^)