2021年2月28日日曜日

ひと足早い春

 まだ2月ですが、東海地方は暖かい日が続いたりしました。

先週末、愛知県の渥美半島へツーリングに行って来ました。

*菜の花まつり会場ゲート。

渥美半島先端の伊良湖岬に程近い辺りは菜の花が咲き誇り、春を先取り出来ます。この辺りでは毎年菜の花まつりが開催されてます。

*菜の花畑。

コロナ禍ですが、3密回避でマスク着用と消毒、検温。それをクリアすれば入場出来ます。


*菜の花畑。

アチキも毎年ではないですが、よく訪れます。去年も3月に来ました。(アーカイブ、2020年3月21日付参照)

*菜の花と河津桜。

去年同様、今年もランチは伊良湖名物の大あさり定食を堪能です。


*大あさり定食。

はまぐりかと思う位に大きなあさり。

これがなかなか美味しいので、こちらにお越しの際はぜひどうぞ。

*遠州みなみの湯。

帰りは浜松の天竜川河口付近にある天然温泉に立ち寄り、(以前は八扇の湯という名称でしたが、改名してリニューアルオープン)

充分に癒された1日でした。