2021年5月23日日曜日

フェリーさんふらわあ

 今回のツーリングで、鹿児島県志布志港から大阪南港まで利用致しましたカーフェリー。

今まで何度もこの区間、利用させて頂いてる快適なカーフェリーです。

*プライベートベッド(2段式ベッドタイプ)

フェリーと言えば、大広間で雑魚寝か、2段式ベッド……というのはもう過去の話しです。

2段式ベッドタイプでも画像の様にプライバシーが確保しやすく、アチキが今回も利用したプライベートシングルは個室感覚で利用出来るタイプ。

*プライベートシングル。

アコーディオンカーテンで仕切るタイプですが、個室感覚でとても快適でした。

備え付けのテレビは向きを変えられ、付属のイヤホンで音を気にせず視聴出来ます。


*船内の大浴場(殿方入口)

その他、船内は誰でも利用出来るプロムナードではWi-Fiが利用出来、大浴場や自販機コーナーはもちろん、コインランドリーやレストランもあり、快適な船旅が出来ます。

*大阪南港で下船直後に撮影。

今回はさんふらわあ《さつま》

去年7月に利用した《きりしま》

この2隻の最新型フェリー、とても快適なので、南九州方面には今後も利用していきたいと思います。

*神社などの御朱印の船版《御船印》も登場。

更に船体を安定させる水平安定装置(フィンスタピライザー)も装備され、船酔いはかなり軽減され、とても快適です。




*フェリーデッキ部とアチキ。

皆様もぜひ利用されてはいかがですか?。オススメです。

(同じさんふらわあでも大洗~苫小牧の北海道便とは別会社になります。)