2022年6月4日土曜日

トップガンマーベリック

 待望の映画《トップガンマーベリック》が公開されましたね。

友人と一緒に早速観て来ました。

思い起こせば前作の《トップガン》公開当時はまだ飛行機の事には詳しくなく、むしろ、あの映画を観て飛行機に興味が出始めた頃だと認識してます。

あれから36年も経つのですねぇ。

*映画の告知版。

内容的にはネタバレがあるので伏せますが、空撮シーンをほとんど実機で撮影されてると以前から宣伝されて期待してましたが、観たらホント驚きでした。

実機ならではの迫力が全く違います。

日本ではとても出来ない、アメリカならではの映画に仕上がっていて、一見の価値十二分にある迫力満点の映画ですね。

アチキも久しぶりに映画館で映画を観ましたが、何回でも観たくなる、そんな映画です。

飛行機に興味ある方は特にオススメですが、《トップガンマーベリック》を観る前に前作の《トップガン》を観ておくと、内容がより理解出来、楽しめると思います。

是非ご覧下さいまし。