2023年5月14日日曜日

SSTR2023 参加準備編

 SSTRとは、サンライズ、サンセット、ツーリングラリーの略で、全国で最大規模のツーリングイベントです。

今月20日(土)〜28日(日)(28日の出走は無し)に開催され、日本海と反対側(つまり太平洋側)で日の出以降に出発し太陽を追い掛け、所定のポイントを得ながら、同日に石川県羽咋市にある千里浜なぎさドライブウェイで沈む夕陽を見ようという壮大なツーリングイベントです。

*SSTR(関連サイトより。)

今回で11回目になるこのSSTR、参加者数は年々増加の人気イベントで、参加台数は各日ごとに制限もあります。

アチキも過去に何回か参加検討しましたが、ご存知の様に毎年5月のGWには北海道や九州にロングツーリングして開催日も被ったりして参加できませんでしたが、今回はこのSSTRに目標を定め、参加権を得る事が出来ました。

*SSTR(関連サイトより。)

詳細はSSTRのホームページや、過去のSSTR参加者がYou Tubeで動画等多数上げてますので、そちらをご覧頂くのが良いかと思いますが、アチキが参加予定の20日土曜は参加者数が3700台と限定され、2月12日の応募開始わずか数時間で完売となったほどの超人気振りです。

*ゼッケンを貼り準備万端の愛車。

次回このブログで実走状況を書けると思います。

お楽しみに〜。

アチキも楽しんで参加して来たいと思います。