2023年6月25日日曜日

絵本作家

 ネットニュースで今年の第9回絵本出版賞、最優秀賞を受賞した作品が掲載されてました。

命をテーマにした大人向け絵本との位置付けの作品。

*受賞作品の絵本。

かんばやし麻さんっていう女性の作品ですが、実はアチキの小中高校時代の同級生だったと知り、驚きました。

本名は明かしてない様なので伏せておきますが、高校時代はアチキと同じ美術部で、確かに彼女の絵はピカいちに上手でしたね。


*かんばやし麻さん。(関連サイトより)

その後美大に進み、地元に帰って陶芸教室を開いていた頃までは知っていましたが、まさか絵本作家デビューとは。

芸術的センスバツグンの彼女ならでは。の、ステキなサクセスストーリー。

今後の展開にも期待し、応援したいですね~。