2023年6月3日土曜日

梅雨入り直前ツーリング

 5月の最終日曜日、梅雨入り前の好天という事もあり、突発的にツーリングに出掛けました。

*西伊豆スカイライン。

比較的近場で景色も良い伊豆に向かい、西伊豆スカイラインの爽快な道をツーリング。

その後は土肥にある土肥金山に立ち寄りました。

*土肥金山。

滅多に立ち寄ったりしない土肥金山ですが、今回は時間に余裕があったので砂金採り体験もして来ました。

…が、3粒しか取れず、写真に撮ろうにも上手く写らず画像無し。

また機会あったら、砂金採りにリベンジしたいと思います。

*駿河湾フェリー。

そして久しぶりの駿河湾フェリーに乗船し帰宅。

富士山は見る事が出来ませんでしたが、梅雨入り直前のツーリングを楽しんだ1日でした。