2023年12月10日日曜日

温泉旅行

 先週末、西伊豆の土肥温泉に一泊旅行をして来ました。

今年1年の締めくくり。って、そんな大層なワケではありませんが、歳オトコの今年、還暦の自分へのごほうび的な、そんな旅です。

*ホテル全景。

西伊豆へは何度も行ってますから、今回はとにかく《温泉》《料理》《のんびり》がメイン。

土肥温泉の中でもちょっと離れた小土肥温泉にある静かな宿を選びました。

お部屋は露天風呂付客室。

駿河湾が目の前で沈む夕陽がキレイでした。

そしていつでも好きな時に好きなだけ温泉に浸かれます。

*夕暮れの露天風呂。(オヤヂの入浴画ですみません)

その上に料理は超豪華。

伊勢エビも付いた舟盛りを始め、アワビの踊焼きやキンメの煮付けなどなど盛だくさん。

*夕食の舟盛り。

しかも料理は夕食朝食ともお部屋出しで上げ膳据え膳の至れり尽くせり状態。

とても贅沢な時間を過ごせました。

*ホテルの看板。あるじ栖(あるじす)

温泉でのんびり、何もしない至福なひととき。

たまにはいいもんですね~。

ホント生き返りました。

ホテル『茜色の海 あるじ栖』さん、ありがとう。

あと60年は生きれそうです(笑)