2010年9月5日日曜日

熱い静岡のワケ


 9月になりましたが…全国的にまだまだ残暑が続いてますね。

 こういう酷暑の年は、冬の到来も早いとウワサされてますが、どうなんでしょうか?

 北海道も今年はまだまだ暑い様ですが、その北海道札幌。

 今年FDAは静岡~札幌便を廃止の方向でしたが、静岡~信州まつもと空港経由~札幌という路線に変更の様で、あらたな展開をみる様です。

 県営名古屋空港からの路線展開もあるワケで、何しろ来月に新機材が追加されても計4機でフル稼動のやり繰りですからね。

 FDA就航当時のTV報道でのネタですが、FDAの社長、鈴木与平氏の学生時代の後輩をパイロットとして迎え、乗務員養成の為に尽力されてる蓬莱機長。

 今年導入されたフライトシミュレーターも乗員訓練で現在フル稼働状態。

(画像は関連サイトより)

 こういう熱い思いがあってこそ現在の、また今後のFDAの発展があるのですね。

 暑い日々ですが、熱い思いはまだまだ続く地元静岡のFDAのようです。