2010年9月26日日曜日

伊豆

 朝晩の気温もグッと下がり20℃前後の静岡県。

 1週間足らずで真夏からいきなり秋になった感じです。

 そんな中、今日は伊豆ツーリング。

 観光地で有名な伊豆。
一頃の華やかさは無くなったものの、風光明媚な場所や景色は健在で、温泉や美味いモノなどまだまだ人気スポットの伊豆です。

 現在、南伊豆にコミューター空港を設置する案件があり、出来上がると富士山静岡空港からセスナ機でも20分程度の近さですが、ヘリやプロペラ機程度の離発着が想定なので、お客さんをごそっと運べるって感じではないですね。

 そこで一番有力なのが船。
FDAと同じ鈴与グループに駿河湾ドリームフェリーがあります。

 現在、清水港と西伊豆土肥港を1時間程度で運航中のカーフェリー。

 この航路を空港から近い焼津港とか大井川港からの運航を検討中の様ですが、実現すると自分としては近いし、嬉しい限りです。

 料金も安ければよく利用すると思います(笑)

 実は自分、出身が伊豆で高校卒業まで東伊豆でした。

 画像はなつかしの母校。

 伊豆は良い所盛り沢山ですよ。

 是非お越し下さいませ(笑)