2011年10月9日日曜日

豪華客船

 先月にも清水港に寄港しました豪華客船、『飛鳥Ⅱ』

 今週も寄港しました。

 寄港日が平日ながら、運良く仕事が早く終わったので、見に行く事が出来ました。

 間近で見る客船、迫力ありますし、優雅な乗り物ですよね。

 船内見学は事前申し込みの為に見学は出来ませんでしたが、一度乗船してみたいですね。

『飛鳥Ⅱ』は国内最大の豪華客船で、全長241㍍。

 総排水量50,000㌧以上。

以前は『クリスタルハーモニー』という船名でしたが、2006年に『飛鳥Ⅱ』として再デビュー。

 人気のある客船です。

 優雅な船旅、味わってみたいモノです。

*(最後の画像は富士山が奥に写ってますが、分かりますか?)