2011年10月24日月曜日

エアフェスタ 浜松

 日曜は空自浜松基地の航空祭に行って来ました。

 前日からの雨も上がり、天候も回復という事で友人と浜松基地に向かいました。

*今年のパンフ

 いつもより空いているのは天候の影響か?と気にしつつもエプロンに出ると…

 無い!

 居ない!!

 ブルーインパルスは?

*エプロンに勢揃いの機体

 どうやらブルーのショーは中止の様で、この事と天候で人出が少なかった様です。

 エプロンを一通り見て、格納庫内でのTー4のコクピット見学をしてみました。

*Tー4の機体とコクピット

(実はこの時だけ、外はどしゃ降りの雨)

 今回の飛行展示はF-15の機動飛行もなく、(F-2の機動飛行はありましたが)

 今年は震災や増槽の落下事故等の影響で、ややおとなしい航空祭でした。





しかしながら震災での救援活動で、今年は救難ヘリ、UH60Jの人気が高かった様です。

*浜松救難隊のUH60J救難ヘリコプター



*地上展示のF-15とF-2



毎回思うのですが、浜松基地航空祭は不思議によく雨に祟られます。

*おみやげ代りの来年のカレンダー