2012年5月6日日曜日

GW後半は近場で

GW後半も今日で終わりますが、皆さんはいかがでしたか?

久しぶりに静岡空港に行ってみました。

*展望デッキ

かなりの人出がありました。

時間帯によって、飛行機がある時とない時の差がありますが、この時間はアシアナ機(尾翼が写ってます)とFDA機(2枚目、人だかりでみえない)が駐機中でした。

*展望デッキ

また1枚目の画像、右奥は展望デッキも改良工事中で、さらに拡がる様です。

*魚がし寿司

静岡空港唯一のレストランも混雑。

なぜ他が参入しないのか不明ですが。

*お茶の郷

空港から程近い所にお茶の郷という施設があります。

地元産のお茶など多数売られているほか、奥には博物館や日本庭園もあります。

ここ牧之原台地は有名なお茶の産地ですからね。

*広大な茶畑

空港の北北西方向、茶文字のある粟ヶ岳近くの茶畑です。

今は新茶のシーズン。

牧之原台地は新緑がキレイで爽やかですよ。