2009年6月7日日曜日

ゴーアランド

 開港翌日は早くもダイバート便が出るウェザーコンディション。
金曜日静岡地方は雨、エアバン聞きながら仕事してたら夕方ミスドアプローチの声が。
 RW30で風は100から10ノットん?背風でミス?それとも視程か? と思いその日の仕事帰りにRW30の進入灯付近に行ってみたら視程はさほど問題なし。
風は相変わらず100度付近から10ノット程度の背風でRW30アプローチ。 最終便が進入。凄いウィンドコレクションアングルとりながら接近。
 久しぶりのド迫力なシーンだぁと見てたらスレッショルド付近でゴーアランド(*_*) しかもそれが2回3回目のアプローチで無事ランディング。
風が地表面と全く違う強さなのかどうか不明ですが…。
見てるとなんで降りれないの?って位に感じるのです。
 ましてや機材がMD90のJAL便。かつて山形空港でしたっけ?
MD87が同じ様に背風で失敗し炎上する事故がありましたが、同じ事を繰り返さなきゃいいがと思うと同時に、そんなに難しい危険な空港なの?という感じです。
 ちなみに周波数は118.0で静岡レディオとして運用中です。 ではまた