2009年6月14日日曜日

小型機 飛来

 さて今週末の空港ですが、12日金曜日は天気もそこそこ良く小型機飛来が目につきました。 なかでも印象的なのはJA4101のセスナ機。

 かつて東京、調布飛行場で自分が所属してたクラブ機で、自分も良く乗った(とは言っても数回だけですが…)お気に入りの機体なんです。確か装備してる計器が他の172と違いイイモノだったんですよ(^_^)vクラブ仲間でフライトを楽しんでるなぁと、羨ましく思った日でした(笑)

 14日日曜日は天気悪く視程も2500m程度
 西側からインバウンドのヘリコプター、空港2マイルウェスト辺りでやっとランウェイインサイトをコール。この時期、気象条件悪く視程悪い日もしばしば。VFR機にとってはつらいですね。
 ちなみに、開港してから今日まで空港ターミナル、もしくは空港付近からまだ一度も“富士山”は見えてません(*_*)どこ行ったのでしょう?
富士山…(;_;)

 と、今日は今から出勤してトコトコ走り、明日は島根県安来市まで行きますのでこの辺で失礼致しまする。(笑)