2009年6月23日火曜日

梅雨の晴れ間

 23日火曜日はお昼過ぎから天候回復。晴れて蒸し暑い日になりました。 仕事も早く終ったので今日は空港ターミナルに行ってみました。

 現在は見学者用駐車場として区切ってある、ターミナル北西側の駐車場の近く。そこの滑走路寄りの所に小さな丘があって、展望広場と名付けてある場所があります。

そこからはスポットから滑走路と、空港全体を見渡せる場所とあって人気も高く、いつも人だかりが出来てます。 画像がそれ。

 2枚目の画像はJALのエンブラエルERJ170。
このエンブラエル機、スポット3番に入ってるんですが、私が行った時にはこの飛行機しか居なく、人気集中f^_^;
 実はターミナル3Fの展望デッキからだと頭としっぽの一部しか見えず、しかもデッキの端っこのフェンス付近になる場所。

 なのでその3Fに現在唯一の空港レストラン、「魚河岸寿司」の店内からでないと良く見えないので、私が行ったこの時間でもこのお寿司屋さん、かなり混んでました。(笑)

撮った場所は駐車場の端っこで、スポット5番の前辺りから。
ちなみにスポット5番はFDAがメインなので、駐機していれば良く見える所です。