2009年11月23日月曜日

今日の空港

 数日前の話しですが、FDAの3号機のカラーが発表されました。
ピンク色だそうです。

 3号機はエンブラエル175。
今までの170のストレッチタイプ。

 とは言っても約1.8m長いだけなので見た目で長いと分かるのか、実物を見るのが楽しみです。

 来年の2月頃就航予定だそうです。画像はFDAのライトブルー、2号機です。

 もう一つ小ネタ。

 このブログが始まって間もない頃に、中華航空の機体が半分しか写ってないショートファイナルでの画像、ダイナスティが台なしでぇい~っておやじギャグ書きましたが(笑)

 今回はしっかり撮るべく、スポットアウトからタキシング中を狙いました。

 でも面白いなぁと思ったのは、B737型機が意外に大きな機体に感じられる静岡空港なんですね。

 ここにB747ジャンボ機やB777が来たらどんな感じだろうかと想像してしまいました。B777のエンジン直径がこのB737の胴体直径とほぼ同じなので…

 そりゃでかいわ(笑)

 今日はこの辺でm(_ _)m