2010年7月18日日曜日

梅雨明け

 17日土曜日は朝から天気も良く気温も上昇。

 これはついに明けたか?と予想通り午後には梅雨明けの発表。

 面白いモノで前日の金曜日までは毎日ぐずついた天気でしたが、土曜日からこの連休は晴れて暑い日が続いている静岡県地方です。

 久しぶりに静岡空港ネタですが昼間は暑いので(笑)
たまには夕涼みがてら空港を尋ねました。

 運航の関係上FDAの3機が静岡空港で揃うタイミングもこの時間帯ですが、なんせケータイのカメラではこれが限界。
(スポットに2機、画面左の点の着陸進入機が1機)

 見にくい画像で申し訳ありません m(_ _)m

 出発機を見守る夕涼みギャラリー達も昼間以上の人出でした。

 標高132mの静岡空港、計算上約1℃位低いワケですから夕涼みにはいい場所かも知れませんね。