2010年7月31日土曜日

ウルトラホーク1号

 今の世の中凄い時代だなぁと感じるのは、YouTubeなどの動画サイトを含むPCサイトネットワーク。

 うっすらと記憶しかないモノを追い掛けてたら見付けました。

 URL : http://www.youtube.com/watch?v=tcbxNaqNXT4

 これは私の飛行機好きの原点かも。

 ウルトラセブンに登場してたウルトラ警備隊の『ウルトラホーク1号』
自分が観てたウルトラマンシリーズの中では1番好きだったセブン。
そのウルトラホーク1号のプラモデルも子供の頃作った記憶が甦ります。
 α(アルファ号)
 β(ベータ号)
 γ(ガンマ号)
 に分離したり合体したり、カッコイイ1号でしたね。

 特にあの通過音が印象的で…

 表現が難しいですが…(笑)
 接近してくる時と通過した後のエンジン音の差…ドップラ効果的なエンジン音は今でもカッコイイと感じますね。

 分かる方はきっと同世代ですね(笑)

 PCのショッピングサイトなんかで検索すると高価ながら立派なダイキャストモデルも販売してるんですね(^o^)/

 欲しい所ですが、思い出のままのホーク1号が良いかもしれませんね。

 暑い夏の夜、夏の風物詩、花火と共に子供時代の思い出が蘇る1シーンでした。