2010年8月7日土曜日

夏といえば…



 しかし、今年の夏は暑いですね。
 (*_*;

 北海道の札幌市でも今年は25年ぶりの熱帯夜になったそうで、全国的に猛暑、酷暑の日々が続いてます。


 あまりにも暑いので夏の風物詩、スイカの画像を拾い集めてみました(笑)

 西瓜の産地は北海道から九州沖縄まで、全国的に拡がりがあります。

 北海道では黒いスイカ、ダイナマイトスイカや、














 中には「ゴジラのたまご」なんてのも有ります。(@_@;)

 参考までにURLはこちら
 ttp://www.hiroka.jp/topix/topix_kazitu170806.html

 また香川県では四角いスイカ。






















愛知県ではスイカういろうなど、変わり種もいろいろ。











 よく冷えたスイカ、美味しいですよね。



 食べたくなりました。(笑)





 暑い夏はスイカが似合いますよね。